ここは絶対賑わう!!

Lacomaゲストハウスから徒歩5分ぐらいの所に、

大変お世話になってる「里山カフェ花子」があります。

玄米彩膳食:880円(税込)古座川町で採れたしいたけの天ぷらが美味しすぎた…

 

オーナーさんたちに「徳島から帰って来ました~!」と

報告しに行ったら、コーヒー入れてもらって色々話しました。

 

徳島で学んだことをオーナーさんに話したら

オーナーさんも同じようなことを言ってくれて、

「何でも基本は、掃除・笑う・感謝する!この3つやから!」と教えてくれました。

 

今やからこの意味をちゃんと理解できたな~と思います。

 

あと、この地域は古座川町の「小川(こがわ)」と言われる所なんですが、

カフェ花子も一年前に出来て、またもう一軒さらにカフェが出来たり、

もちろんLacomaゲストハウスが出来たり、ナチュラルガーデンを作っている方がいたり、

何かここ数年で色々小川に出来てきています(笑)

 

オーナーさんと、「ここも絶対盛り上がるよ!

絵描きさんが来たり、パン屋さんが来たり、陶芸家が来たり、雑貨屋さんが来たり!」

とこんな話をして盛り上がっていました。

 

そんな日が来るのは夢のようやけど、多分本当に来るだろうな~と

なぜか確信してる(笑)

 

 

ガソリンスタンドのお母さんに、

「あんたが帰って来たって噂になってたんよ!」と言われ、

自動車屋さんのお母さんに、

「ゲストハウス頑張ってね~」と言われ、

民宿しているお母さんに、

「焦らず頑張りなさいよ~」と言われ、

 

皆が応援してくれてるからもう絶対悪いコトは出来へんなと思う!(笑)する気ももちろんないけど!

 

明日は4時半起き!!!

 

 

 

2 件のコメント

  • 古座川町出身者です。

    紀伊民報を見て気になってこのホームページを拝見させて頂きました。
    懐かしい風景に癒されました。
    今は地元を遠く離れ、フランスのパリに住んでいます。
    中々帰る機会がないので、楽しく拝見させて頂きました。
    都会出身の貴女にとって田舎暮らしは大変かもしれないですが、楽しく過ごされる事を願っています。

    • 見て頂いて有難うございます!!
      パリですか!一度行ってみたい所です♪

      まだまだこれからですが、少しでも古座川町の魅力や紀南地域の魅力が伝わるように
      頑張っていきたいと思います。
      またこちらへ帰られることがありましたら、是非お立ち寄りくださいね!

      読んで頂き有難うございます。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です